新年

明けましておめでとうございます!

 新年も10日が過ぎ寒さが強くなって来ましたが体調崩されてはいないでしょうか? 

私、瓜生は12月29日・30日、一泊二日で山梨県の山中湖まで行き多少風邪ひきましたが、何とか数日で持ち直しました。お恥ずかしい限りです。 フラットバーロードバイクで江戸川区葛西の家から渋谷・厚木・静岡県御殿場。一泊して山中湖へ向かい、湖をぐるっと一周。帰りは山梨県の山を突っ切る道志道を通り、神奈川県津久井・相模原を抜け世田谷を通り家まで約255㎞の自転車旅をしました。ほぼ自転車こぎっぱなしなのでそんなに寒いという事もないのですが、山中湖辺りは標高が高いため気温が-3℃で指先が冷たい通り越して痛かったです。 寒さ・汗対策が弱かったようです。スポーツジムで動く方や激しく運動して多く汗をかく方もその後の体調管理(汗が残っていない状態やミネラルの補給など)にじゅうぶんお気をつけて下さい。では、今年もよろしくお願いします。