· 

運動(100㎞サイクリング)

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね!少し前の日曜日に自転車で100㎞ほどこいで運動してまいりました。 江戸川区葛西から荒川サイクリングロードを埼玉県さいたま市辺りまでで50㎞。折り返し、サイクリングロード途中にある秋ヶ瀬公園・彩湖公園に寄りゆったりしてきた瓜生です。

台風後という事もあり行きは追い風で一気に50㎞進み、埼玉県さいたま市の橋で折り返し、今度は向かい風にやられてペースダウン。公園で一休み。普段は江戸川区・墨田区で活動しているので、広大な自然に刺激を受け癒されます。

 

精神の休養は充分に採れますが肉体はというとかなり体力を使います。川土手で受ける向かい風は、市街地で体感できない程の強い風で、常に吹き続けていることもあります。台風の影響もあり自転車に乗ろうとした時、突風に煽られすっころんでしまいました。更に吹き続く向かい風に体力を奪われへとへとな状態で帰宅しました。

運動後、必ずストレッチをして寝る前にもう一度。アミノ酸なども補給して何とか通常の状態で出勤できました。

運動は非常に大事ですが、その後(前も)のケアは更に大事です。小さい・若い頃より体が硬くなったと感じている方は関節の可動域が狭まっていたり、筋肉が硬くなっています。運動してケアしなければさらに硬くさせてしまう事もあります。普段長時間同じ姿勢をとっていたり、体を大きく動かす習慣がなければ徐々に硬くなり動かしずらくなってきます。筋肉が硬くなれば血管が圧迫され循環が悪くなり、首・肩・背中がこったり、腰が痛く辛くなりやすくなります。また、そのような状態で運動をすれば酸素がいきわたりずらくなるので筋肉が酸欠を起こし、直ぐにしんどくなります。関節が硬ければ動かすのに筋肉が不必要なエネルギーを使うので、やはり直ぐに疲れてしまいます。

・運動後のストレッチをやらない方や、やり方が分からない方

・体が硬い方

・体の色々な所のしんどさ 辛さ むくみ等ある方

・歩く際、足が上がりづらくなってきた方

当院のストレッチ整体で快適に動ける体をとり戻してはいかがでしょう!!!

 20分~ 2,250円

是非、試してみて下さい!