· 

ポタリング(自転車散歩)2

お休みの日に運動の為、自転車をこぎ続けて参りました瓜生です。天気も悪く、遠出はリスクが伴うため都内を軽く流しました。

(下 葛西臨海公園)

葛西臨海公園からゲートブリッジ→新木場緑道場公園南端→首都高下の道路を通り→辰巳の森公園→日比谷公園→皇居をくるりと周り浅草へ。

(下 若洲風力発電所・ゲートブリッジ・若洲公園サイクリングコース) 

若洲をでて首都高速湾岸線下の道を走り皇居の方へ向かいます。

(下 新木場緑道公園南端 辰巳の森公園 晴美大橋)

高層ビルの立ち並ぶ中の日比谷公園(下画像)はオアシスの様に映ります。周りのビルとのギャップでより奇麗に感じますが、まだ人はまだ少ない様です。

更に少し、自転車をこいで皇居をくるりと周らせて頂き、毎回スケールのでかさに刺激を受けています。

ランナーの方々はけっこういらっしゃいました。適正な免疫力を保つためには大事な事ですね。

(下 半蔵濠 北の丸公園入口 )

雨がちらついてきたので今日はここまでと、雷門の所で終了にしました。観光客らしき方々もいて(外国の方は確認できず)、多少賑わいも戻ってきているのかなという感じです。

(下 浅草雷門)

通勤の為に自転車を自分でチューンナップして、より乗りやすく・速く・快適に運転できる様にしてきましたが、結果としてついつい乗りたくなる自転車に仕上がり運動につながっています。今や毎日1日中運転し続けていたい位の気持ちです。ここまでくるとやり過ぎて身体を壊す事になりかねませんのでご注意を!!!(疲れすぎない適度な運動量がお勧めです)。

自転車など趣味とされる方など、サドルやハンドルをお体に負担かけないポジションに調整していないと腰・首・肩・膝など痛めたり辛くなりやすくなります。そんなお体を改善したい方は是非お問い合わせください!

 コロナの影響が残る中、緊急事態宣言解除され人が活動開始するのは必然ですが、感染の可能性が高まるのも必然と思われます。目に見えないものからどの様にしてご自身を守るかと言えば、手洗い・マスク・うがいなどあります。完全なものはありませんが、感染を防ぐ為の可能性は高まります。あとはご自身の免疫力を弱らせない様にする事です。慢性的な疲れや辛い首肩腰(循環の悪さ)、自律神経の乱れなど様々な要因があります。このような症状も一度お問い合わせの上、診させて頂けると光栄です。是非お待ちしています。