涼しく過ごしやすく。

久々になり過ぎましたがコロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? だいぶ涼しくなり体温調節をこまめに管理しないといけない時期です。過ごしやすいですが、油断すると体調を崩してしまいかねないので十分注意してくださいね!

瓜生は健康維持を保つため、相変わらずポタリング(自転車散歩)しています。また、最近では消費カロリーを少しでも増やそうと両足にパワーアンクルをつけて活動しています。

4月 亀戸天神社

テレワーク等の影響で、運動不足・長時間座り続けなど不良姿勢で肩首の症状を訴えて来られる患者様が変わらず多く来られます。なかには眩暈まで起こしてしまっている方もいらっしゃいます。 

前はこんなことなかった、急に・いきなり症状が出たと感じられているかと思われますが、あまり動かず長時間の同じ姿勢・動作などを習慣的に行っていると、筋力の低下・血流の良くない状態が続き硬く質の良くない筋肉・関節の拘縮(可動域の減少)が少しずつ進行します。やがて年齢を理由にして辛い症状のでるお体に少しづつ変化してしまいます

4月 日比谷公園

当院ではそういった生活習慣により、首肩のコリ・頭痛・眩暈・自律神経の乱れ・腰の痛み辛さ・臀部から足にかけての痺れ痛み(坐骨神経痛)・腕の痺れ痛み・膝の痛み等、症状が出てしまった方のお体を元から正し、少しずつ改善していきます。患者様からは多数喜びの声を聞かせて頂いおります!

5月 葛西臨海公園・江戸川からのディズニーランドホテル

 中でもご自身で運動やストレッチなどのケアを習慣的に行っている方は改善も早いかと思われます。

 良くも悪くも習慣というのは積み重なっていきますね!

私は開業当時に今のスポーツサイクルを買いました。 1年と半年で電車定期券と同じ金額で元は取れる計算でしたので、懐事情の負担軽減にもつながり運動も習慣的に行う事が出来ました。 今は良い景色を撮る為(ブログの画像はほぼ撮ったものです)にポタリングをしていますが、脳への良い刺激にもなりストレス軽減にもつながります。運動不足の方などお勧めですよ。

6月 堀切 菖蒲園 荒川 菖蒲