· 

ポタリング(自転車散歩)3

仕事が終わってから夜景を見ながら運動しようと、お台場の方まで自転車散歩してきたりしている瓜生です。

スマホを機種変更して、夜景も上手く撮れるという事だったので、どんなものかと興味がわき、夜中になっていましたがササッと行き帰り、良いと感じたポイントで撮ってきました。

高感度なのか良く写っており、血糖値を下げるための運動に拍車をかける事ができる要因になってくれそうです。 

 未だに新型コロナウイルスが衰えない現在、準備体操・適度な運動・整理体操は健康を維持する為に特に必要な事となっています。(免疫『細菌・ウイルスに対する抵抗力』を下げない様にする事や生活習慣病を防ぐ事)

仕事や生活する中で体力を使い疲れてしまったりストレスを受けて気分が落ち込んでしまう事などあり、運動などに気がまわらないという方が多くいると思われます

。気持ちを奮い立たせ行ってもその時は良いでしょうが、習慣的に出来る様になるには難しいでしょう。

 継続して運動を行っていく為にも色々な理由が必要となります。健康の為や血糖値・血圧が高いから痩せたいから等あると思いますが、運動をする事によってこうなるという予定や、しない事によってどうなってしまうか等、未来をイメージできると継続しやすい要因になるかと思われます。

医学が発展して人生経験をより多く積む事の出来る現代ですが、健康寿命も伴い楽しく充実した生活が送れる様に、なんとか適度な運動をする事を生活の中に取り入れたいものですね!